【随時更新予定】プロフィール詳細

こんにちは、タカです。

以前、下記のようなツイートをしました。

というわけで、今回プロフィールを作成してみました。
簡単にサクッと読めるよう、要点をまとめて解説しています。

この記事を読めば、takablogのこと、僕のことが分かるかと思います。
※当サイトの信頼性が少しでも上がれば幸いです。

本記事の内容

※各見出しの最後に「目次へ戻る」を設置しました。ここまで戻って来れます。活用ください。

簡単な自己紹介

まずは、簡単に自己紹介からさせていただきます。

自己紹介

大学在籍中にブログを始める→全く伸びずブログ挫折→就職後、manablogをたまたま見てブログへの熱が戻りSEOを独学で勉強→ブログ収益5桁達成|現在はブログサイトを3つ運営|コーヒー愛好家|ITコンサル会社勤務|普段は仕事しつつ、のんびりブログしてます。

ただサイドバーのプロフィールをコピー&ペーストしただけですが、僕の情報はこんな感じ。

そこら辺にいるどこにでもいそうな社会人ブロガーです。
平日は会社で働き、休日はブログを書いています。

3つのブログサイトを運営

現在、takablog以外にも2つのサイトを運営しています。

  • アフィリエイトブログ←特化ブログ
  • アドセンスブログ←雑記ブログ
  • takablog←当サイト

主にtakablog以外のブログサイトで収益化をしています。
※takablogで収益化していないわけではありません。

主な実績

ブログ1年目

  • 雑記ブログ開設
  • ブログ収益月4桁達成
  • 企業案件獲得
  • pv数月30,000pv達成

ブログ2年目

  • 特化ブログ開設
  • takablog開設
  • ブログ収益月5桁達成
  • ブログ総合収益6桁達成
  • pv数86,000pv達成

上記の実績は、takablog(当サイト)以外を合計したものです。

ブログを始めた当初は、雑記ブログを運営しており、「1つのコンテンツだけを伸ばしたい」という想いから特化ブログを開設しました。

収益は主にアフィリエイトブログから。
pv数は雑記ブログからです。

takablog以外のサイトは公表していません。攻略防止です。

takablogを開設した理由

雑記ブログと特化ブログ運営してるんだから別にもう作らなくていいのでは?と思う方もいるかもしれませんが、2つのサイトは「自分の書きたいこと」ではなく、「売れそうなこと」を記事にしてるんですよね。

つまり、自分の好きなことを記事にしているワケではないと言うこと。

そこで今回、ブログ運営を通じて学んだこと、不具合を自力で解決したことなどをtakablogを開設して発信したいと思ったのがキッカケです。

当サイトは完全な”アウトプットブログ”です

当サイトでは、ブログで気づいたことや解決したことを中心に記事を執筆し、「誰でも簡単に理解できる」ようなサイトを目指しています。

他にも快適にブログできるようサイトデザイン、カスタマイズなんかにも取り組んだりしています。

自分が書いてみたい記事だったり、たまにはSEO対策して記事を書いてみたりしています。

さて、先ほどのプロフィールを詳しく深堀りしていきたいと思います。

ブログを始めたキッカケ

大学在学中にバイト以外の収益が欲しいと思い、”おすすめの副業”と検索したらヒットしたのがブログでした。

しかし、「ブログでは稼げない」「ブログはやめとけ」みたいな声が多く始めてみようか迷いましたが、1年で1日のバイト代も稼げなかったらやめようと思い、始めてみました。

半年で挫折

ぶっちゃけいうと、半年で1,000円くらいしか稼げませんでした。
※全てアドセンスでの収益

半年かなり無理してブログ運営していたのに、稼げたのこれだけかぁと思ってしまい、挫折してしまったんですよね。

それ以降はブログを一旦やめてバイトだけに専念していました。

大学も卒業しなきゃだし、就職先も決めなきゃだし意外とやることが多かったのもありますね。

ちなみに、無事大学を卒業することができ、就職先も決まりました。

就職後、manablogを読みブログ再開

就職後はひたすら働いて、休日は昼ごろに起床。そんな平凡な日常を送っていたある日、たまたまYouTubeでmanablogを運営しているマナブさんの動画を見ました。

マナブさんは自分のことを凡人と言い、継続をすることでブログだけで生計を立てていると動画で語っていました。

マナブさんの動画をみるたび、もう1回だけブログ頑張ってみようかなと思い、リスタートしてみました。

その結果、ブログ収益月5桁達成

コツコツと継続することで下記のとおり、ブログ収益月5桁を達成することができました。

manablogのおかげでここまで成長することができました。
今では愛読者としてたまに遊びにいってます。

ということで、以上が僕の細かなプロフィールです。

現在は働きつつのんびりブログしている

そんなこんなで、現在はIT系のコンサル会社に勤務しつつブログをしています。

ブログのおかげで、本職にとらわれすぎない生活ができていると思います。
※ブログでの収益で好きなものをそれなりに購入しています。

てなわけで、以上がtakablogを運営している僕のプロフィールです。
随時更新予定なので、更新したらツイートしてお知らせします。

» Twitterアカウントはこちら